元・不登校でも、幸せです

元・不登校が、不登校支援のNPO設立!? 「ゆとりある」代表くげぬまによる個人ブログです。

今現在の悩み事 ~正直な話~

こんにちは!

 

不登校だった人、くげぬまです!

 

 

 

今日のタイトルは「今現在の悩み事」です。

 

このブログ自体のタイトルは、「元・不登校でも、幸せです」なわけですが、

 

そんな毎日幸せ!ハッピー!!というわけなんてなくて。

 

毎日悩んだり心配事があったりしながらも、「それなり」に生きてるわけです。

 

全部トータルしたら幸せだし、

 

元・不登校だからといって不幸じゃないんだよ!という想いを込めて名前をつけました。

 

 

 

それで、今現在の悩み事,,,

 

まあ色々とあるんですけれども、ぶっちゃけて言うと、

 

「お金が無いこと」ですかね(苦笑)

 

もう少ししっかり言うと、「個人で使える自由なお金が無い」ということです。

 

 

 

自分の団体には少ないながら潰れない程度のお金はあるんですけど、直接団体から自分個人に入るような状態ではなくて、

 

バイトもしたりはしてるのですが、

 

団体運営に必要な時間や人と会う時間を作るために、

 

固定の時間では入ることは避けて、

 

スポット派遣の仕事をしています。

 

 

 

NPO団体代表っていう肩書きはあるんですけど、

 

実情はただのフリーターみたいな感じなんですよね(汗)

 

 

 

 

本当はもっともっと団体の事業を広めて、

 

そこでもう少し報酬を得られるようにしなければいけないのですが。

 

そこは自分の実力不足もあり、もうちょっと時間がかかるかもしれません。

 

 

 

愚痴っぽいブログになってしまい申し訳ないのですが、

 

なんとかもうちょっと稼ぎが出るように、頑張っていきます!笑

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。