元・不登校でも、幸せです

元・不登校が、不登校支援のNPO設立!? 「ゆとりある」代表くげぬまによる個人ブログです。

不登校だった人 〜コンプレックスが、武器に変わる〜

こんばんは!

 

不登校だった人くげぬまです!

 

ブログタイトルは「元・不登校とあります。

 

そして今ではNPO法人の理事長(代表)」という立場もあります。

 

でも、何かいい肩書きというか、わかりやすいフレーズが欲しかったので・・・

 

不登校だった人」という自己紹介を使うことにしました!

 

不評だったらやめますが(笑)

 

 

もともとコンプレックスだった不登校というレッテル。

 

今では武器になると思えるくらい前向きに生きています。

 

決してポジティブな思い出ではなくても、とても貴重な経験ですし、そういう時期を過ごしたから今の自分があります。

 

今こうやってブログを書けているのも、仲間たちと立ち上げた団体があるのも、

 

全て自分の財産なのです。

 

 

私自身の考え方について、あるいは団体の活動についてなど、少しずつブログに記していければと考えています。

 

今の段階で一つ言いたいことは、決して不登校だったからと言って悪いことばかりではなかったということです。

 

なぜなら、ブログタイトルの通り、元・不登校でも、今が幸せに生きられているからです!

 

その理由についても、これからどんどんブログに投稿していきますので、よろしくお願いします。

 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!